top of page

【支部活動紹介:岩手グッド・トイ委員会】遊びを見つけるおもちゃセミナー@マルカン木育ひろば

岩手グッド・トイ委員会が11/23(土)、来春に花巻おもちゃ美術館が開館する「マルカンビル」内でイベントを開催しました。

当法人 岡田哲也によるおもちゃ・遊びのセミナーです。

今回は支部のメンバーだけでなく、デビューを待つおもちゃ学芸員さんにも多くご参加いただくことができました。

ジェラート屋さんになったつもりで、オーダーに合わせて注文を受けたり。

カラフルで小さなお人形を色んなところにかくれんぼさせたり。

大人の参加者が中心とは思えないくらい、歓声と拍手でいっぱいの2時間となりました。

大食堂に向かう途中の親子が楽しそうな声に誘われて、一緒に遊んでくれる姿が嬉しかったです!

たくさん遊んだ後はおなかが空きますね。

なつかしい雰囲気が素敵なマルカンビル大食堂で、ボリューム満点のごはんを食べながら参加者の皆さんとお話しすることができました。

そんな花巻おもちゃ美術館が、只今クラウドファンディングに挑戦中です。

一緒にオープンを楽しみにしませんか? 詳しくはこちら!

地域支部の今後の活動予定です(一部)。

◆2019年

11/30(土)、31(日)  グッド・トイ2019in弘前@ヒロロスクエア(青森支部)

12/ 7(土)、 8(日)  グッド・トイランド@八戸ポータルミュージアム(青森支部)

12/15(日)     おもちゃセミナー@イーブルなごや(東海支部)

◆2020年

2/ 2(日)     おもちゃセミナー@佐倉市西部地域福祉センター(千葉支部)

2/22(土)    昔あそびワークショップ@宝塚大学梅田キャンパス(関西支部)

2/23(日)    グッド・トイで遊ぼう@市民サービスセンターいーぱる(秋田支部)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page