top of page

【支部活動紹介:関西】KANSAIおもちゃFESTIVAL@宝塚大学


2020年2月22日(土)に行われた、関西支部の主催イベント

「KANSAIおもちゃFESTIVAL2020」を事務局よりレポートします。

宝塚大学看護学部の協力をいただいて、学生さんと一緒にお客さまをお迎え♪

たくさんのおもちゃで遊べるスペース開放のほか、

日本わらべうた協会の会長である田村洋子さん(おもちゃコンサルタントマスター)による「わらべうた・昔あそび」のワークショップも開催しました。

お父さんとお母さんの歌に合わせ、赤ちゃんもノリノリで参加してくれました!

夕方には大人向けのワークショップも。

地域によってフレーズやリズムが独特で、そんな違いも楽しいわらべうた。

初めての人とでも、息を合わせてお手玉で遊んだら仲良くなれますね。

学生さんたちも、小さい時に歌った遊びことばを思い出して口ずさんでいました。

新型肺炎の影響で、お客さまは残念ながら例年と比べ控えめだったようですが

アロママッサージ体験&講習、手作りおもちゃや輪投げのコーナーなど、

その他のブースもお迎え体制万全でした!

次回の開催が楽しみです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page